よくある質問

faq

よくある質問

FAQ

よくある質問

今まで頂いたご質問の中で、特に多かったものを掲載しております。

Q1.文系や未経験でもSE職を志望できますか?

応募可能です。

採用後、2~3ヶ月は新人研修を実施します。ビジネスマナーやIT基礎について、カリキュラムに則った研修を実施いたします。研修終了後、OJTにて、現場に参画していただきます。現場参画後は、トレーナー 制度にて、新人社員に先輩社員がトレーナーとしてサポートいたします。

Q2.既卒・第二新卒の採用やキャリア採用は行っていますか?

随時行っています。

お気軽に弊社採用担当までご連絡下さい。

Q3.選考の流れはどのようになりますか?

弊社採用担当にお電話かメールにてアポイントを取って頂き提出書類をご持参の上、ご来社頂きます。(提出書類が無い場合は後日で構いません。)
その後、人事面接⇒筆記試験と行い、合格者には社長面接といった流れで選考を行います。

定期的な会社説明会や見学会は行っていませんが、ご要望いただければ開催しますので、採用担当までお問合せ下さい。

Q4.どんな雰囲気の会社ですか?

明るく楽しく真面目に一生懸命という感じです。
中小企業のメリットでもありますが、社長含め社員みんなの仲がいいです。改善や提案を言いやすい雰囲気なのでやりがいがあります。

Q5.残業はどれくらいありますか?

平均して月に17時間ほどです。(1日1時間程度)もちろん波があるので、忙しい時もありますが繁忙期を過ぎれば、あまり残業はありません。

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